あおぞらごはん

毎月キャンプ!ソロキャンプのはずがソログルキャンプへ。焚火とお酒と燻製がエネルギー

※本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

料理レシピで発見!コンビーフアヒージョ!

 

コンビーフアヒージョは美味すぎてダメ。

GWが終わって、キャンプシーズンがやってくるなー。

そうなると色々とキャンプ飯のメニューに悩むワケです。

 

と言っても、新しいおつまみを探しているだけなんですけどね。

最近は本屋さんの料理コーナーが充実しているので助かります。

 

小鍋でいろいろアヒージョ

小鍋でいろいろアヒージョ

  • 作者:田村つぼみ
  • 発売日: 2019/01/24
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

その中で気になって気になって試作してみたのが、XXXXXのアヒージョ。

 

今更アヒージョかよっ!

海老とか牡蠣とかキノコとか出尽くしてるよっ!

なんですけどね、今回のメインはコンビーフですよ!!

 

なんか新しい感じがしません?

高カロリー=美味しいの法則。

衝撃のワインつまみになる、コンビーフアヒージョの材料。

コンビーフ 1缶

ニンニクチューブ

フライドガーリック

オリーブオイル

 

あとは好きなパン。

なんかすでに美味しく出来そうな予感しかしません。

 

ちびパンにオリーブオイル少々、ニンニクチューブ3センチ程度。

コンビーフを竹ベラでほぐしながら加熱して

さらに好きな具合までオリーブオイルを足せば90%完成。

塩ふって、仕上げにフライドガーリックでトドメを刺せば100%完成。

 

しれっと、ニンニクが2回登場してますが、

ソロキャンプ飯ならOK!レベルだと思う。

 

嫁がいるときには作れないな。

今日は外出でよかった。

封印メニューになってしまう。

 

こちらが、ツイッターで話題になってる

悪魔のおつまみ?「コンビーフ アヒージョ」

試食の前にファンケル カロリミット飲みました。

だって心配だよね。カロリー高そうだし。

 

悪魔のアヒージョ コンビーフアヒージョ

コンビーフアヒージョ,

この高カロリーなオーラが素敵。

なんと10分で出来ます。

この手軽さはソロキャンプ用メニューですよ。

コンビーフ1個分が、ちびパンにちょうどいいサイズ。

それに材料は全てコンビニで調達可能なところもポイント高い。

 

今日はトーストにON!

無限おつまみ コンビーフアヒージョ

コンビーフアヒージョをのせてみた。

 これは!なんかダメダメな食べ物だ。

めちゃウマい!

プラスのチーズやマヨもありですよ

 

やっぱりカロリーの高い食事は美味しいね。

焼きそばにマヨネーズを乗せると美味しい理論と一緒です。

 

カマンベール入りバーションや、ネギ入りバージョンもオススメらしい。。

長ネギ入りは美味しく出来そうですね。

 

アヒージョ好きなら絶対ハマるパターン。

塩強めにしたらワインが無限に飲める気がします。 

恐ろしいおつまみが出来ちゃった。

 

焚き火見ながら、コンビーフアヒージョ作って、

クラッカーにのせてお酒を飲めばいいんだな。

 

次のキャンプが楽しみ。

  

ユニフレーム(UNIFLAME)ちびパン2×2 ケースセット(666401+661468)

ユニフレーム(UNIFLAME)ちびパン2×2 ケースセット(666401+661468)