あおぞらごはん

毎月キャンプ!ソロキャンプのはずがソログルキャンプへ。焚火とお酒と燻製がエネルギー

※本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

三越前ランチで土佐料理を堪能しました

GWどこに出掛けようか。

嫁様から、いつも何食べてんの?

ランチで行っているお店に行きたいとのリクエスト。

神田、三越前、銀座あたりには美味しい店が多いですから。

せっかくなので、新日本橋へGo!

気分は休日出勤。

 GW中ですよ。平成最後の4月30日。寒かったです。

 ところでお店やってるのかねぇ。

お魚系が良いってことなので、候補は2店。

YUITOで土佐料理もしくは、COREDOでお寿司。

 

カツオの誘惑、三越前YUITOの袮保希

さてさてGWなので特別メニューだったり、

激コミだったりしたらどうしようかと思ったけど、

いつものランチメニューもあるし、あっさり入れました。

 

こちらで〜って通されたのは窓側の席。

中央道りを眺めていても、車少ないなあ。人も少ないけどさ。

みんな都会から離れて遠くに行っちゃったのかしら。

 

自分はいつものカツオタタキ定食。

嫁様は、茶碗蒸し付。

このお店のカツオのたたきは美味しいです。

結構厚め。で嬉しい。

ニンニクはもっと香りが強くてもいい気がするけど、

お昼時だっから控えめなんですかね。

 

f:id:aozoragohan:20190501192858j:plain

三越前ランチ,土佐料理

 

食事の話題は、他にどんなお店に行くかという、

なんだ、現場検証ですか?

そんなに旦那のお昼ご飯が気になりますかねえ。

都会で美味しいものを食べている疑惑。

そんなに高級なお昼ご飯を食べているわけではないんですけどね。

お昼の接待とかあるけど、ランチタイムだったらそんなに高くないですよ。

 

袮保希の入っているyuitoの前に建っているマンダリンオリエンタルとか行っちゃったら高級すぎて羨ましがるんだろうけど、行ったことないです。

 

こちらは個室もあるので以前接待でもお世話になりました。

土佐の名物なの?皿鉢料理メニューもあります。

柑橘系のカボスに似たようなものも付いてた気がする。

あれなんだろう。思い出せないけど・・

そのとき皿鉢料理を初めて頂きました。

大きなお皿にドーンと乗ってくるんですね。

お刺身盛り合わせと違うのかな。

今度聞いてみよう。

 

隣にあるCOREDOの お寿司屋さんは見学だけ。

1Fのヴィノスやまざきで赤ワイン買ってこの日はおしまい。

これ、オススメされたので。