あおぞらごはん

毎月キャンプ!ソロキャンプのはずがソログルキャンプへ。焚火とお酒と燻製がエネルギー

※本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

三越前ランチで天ぷらなら金子半之助

天気の悪い日はおすすめ

雨降りの日はランチに行くのも面倒だよねー

でも、行かなくてはいけないのです。

 

お天気の悪い日は、行列が短いあのお店に行くチャンス!

 

という事で、初めましてのこちら。

日本橋 天ぷらめし 金子半之助」

 

f:id:aozoragohan:20191104085006j:plain

三越前ランチ 日本橋天ぷらめし金子半之助

三越前には、本店とcoredo室町の地下にもお店があるけど、

すごい人気で並んでるだけで貴重な昼休みが終わっちゃうよ。

 

こちらは小雨のせいで、いつも入り口から表の通りまである行列が6人程度。

ラッキーでした。

それでもすぐには入れずに20分待ちました。

やっぱり早く来なくちゃダメだよね。

次回は11時半到着を目指します。

 

メニューを見ると色々あるけど、

初めてのお店なので基本の「天ぷらめし」

 

玉子の天ぷらが美味しい

付け合わせに用意してあるイカの塩辛は柚子が効いて美味しい。

これだけでご飯一杯いける。

 

周りを見ていると、天ぷらが2回出てくるんだね。

香りもいいしワクワク。

 

f:id:aozoragohan:20191104085529j:plain

1回目の天ぷら

1回目の天ぷらきたよー

玉子の天ぷらが超美味しい。ご飯にのせて食べるのがオススメだそうです。

お好みでどうぞー、と、お醤油と一味もありました。

海老、舞茸も美味しいです。

 

f:id:aozoragohan:20191104085730j:plain

2回目の天ぷら

2回目は、

かぼちゃ、キス、ナスなどなど。

 

結構なボリュームでした。

コスパが素晴らしいです。

お腹いっぱい。

 

ぐるなびネット予約で楽天スーパーポイント貯まる!

 

お昼の行列が短い時が狙い目。

天ぷらの香りが付くので気をつけて。

でも、また行く。

 

天ぷらめし 金子半之助
ジャンル:天ぷら
アクセス:東京メトロ銀座線三越前駅A4口 徒歩3分
住所:〒103-0023 東京都中央区日本橋本町1-4-3(地図
周辺のお店のネット予約:
海賓亭のコース一覧
トラットリア・イタリア 日本橋店のコース一覧
韓豚屋 八重洲店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 三越前×天ぷら
情報掲載日:2019年11月16日